職探し

さて、転職を決めたがどうすればいいのか迷うことが多い。

1年ほど前から、方向性は決めていたもののいざ職探しとなると色々考え込んでしまう。本当にこの選択でよかったのか、失敗した場合のリスクなどを考え出したらキリがない。

選択肢、今後のスケジュールなどは時間をかけて検討したつもりではあるが、いざとなるとやはり不安になるものである。

とりあえず4つあった選択肢は2つに絞り込めた。あとは2つのうちどちらかを選ぶだけである。

この言葉を使う機会などないと思っていたが、人生の岐路に立つとはこのような状況を言うのであろう。

時間もお金も有限である以上、ゆっくりとはできないが妥協せずどちらの選択肢がより成功する確率を高めることができるか検討していきたいと思う。

2回目の投稿であるがどこまで続かられるか。

そもそもこんなことをしている時間ももったいないのかもしれない。

思考の整理のためと思って継続したいと思う。